FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岩がき

いわがき「春香」です。

先日のGW、昨年に引き続き海士町観光協会の佐藤さんが水木しげる記念館前で販売されました。
このいわがきは隠岐郡海士町の特産品で、大きさ、味ともにトップレベルの高級品なんですよ!

過去に二度カキであたったことがある私は何年もカキを食べなかったのですが、
「春香」は紫外線滅菌された海水で浄化をしてあるのであたらないと聞いて昨年封印を解きました。
初めて食べた「春香」の美味しさ!旨味たっぷり、それはもう本当に感動モノでした。
すっかり「春香」のファンになった私は、今回のGW中一週間、毎日焼きたてをいただいておりました(なんて幸せ!)。

いわがきは美味しいだけじゃなくて、美肌作りにも最高の食材なんですよ(ここ重要ね)。
あぁ、もう少し摂取したかった…。



妖菓目玉おやじ妖怪食品研究所はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

写真のセンスが・・・

抜群に素晴らしいですね。春香とリポビタンD。GW中の疲れに抗う感じが出ていて、鯉の滝登りを彷彿とさせてくれる一枚です。
境港は隠岐への玄関口なので、是非今年こそは遊びにいらしてくださいませ。春香はもちろん、幻の「隠岐牛」もご用意してお待ちいたしております。ではでは、またお会いできるのを心から楽しみにしています~。
2010/05/11 08:54 |海士町観光協会:サトウ #-URL編集 ]

もったいない

こんな美味しそうな岩牡蠣を焼くなんて。
やっぱ岩牡蠣は生でしょう。

ああ、食べたいっ。隠岐もまた行きたいっ。
「踊る水木先生像」も見なければ。
2010/05/12 00:00 |しょう #mQop/nM.URL[ 編集 ]

幻の「隠岐牛」!!
う~~~、もの凄く食べたいです。海士町、行ってみたいなぁ…。
>佐藤さん

たしかにもったいないですね(^_^;)
もちろん生も美味し~くいただきましたよ♪
でも、少しだけ焼いて食べるのも美味しいんです~。旨みが凝縮される感じで。
隠岐グルメ旅行、計画したいですね!
>しょうさん
2010/05/12 11:35 |魔女カオル #-URL[ 編集 ]

無念・・・

私もこのGWに水木しげるロード行った時,この牡蠣を見ました.
そんな,立派な牡蠣だったんですね・・・
旦那が牡蠣にあたりやすいもんで,食べたかったけど諦めたのですが,食べればよかった~
残念無念です.
2010/05/16 21:45 |milk tea #-URL編集 ]

大丈夫です!

多分来年も記念館前で海士町観光協会さんが販売されますよ(毎年恒例なので)。次回はゼヒ、食べてみてください。
milk tea さん、来年もまた水木しげるロードへお越しください。お待ちしております。
「目玉おやじを求めて」は研究所サイトからリンクさせていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。
2010/05/17 09:36 |魔女カオル #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。